蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW課題すっぽかしたあああ。

昨日で3つあるGW課題の2つが終わったので、今日は一応残った数学という魔物と対峙する予定だったんですが、そんなのどこへやら。昼までは、携帯いじりとデコメ素材漁ったり。夕方は.hack//Linkのシナリオコンプ。やっと全クリです。
夜はアニメ消化。世界一初恋をテレビにイヤホン挿して見たんですが、ドラマCD聴いてる気分でした。次回のお話はりっちゃんじゃないっぽかった。吉野さんのほうだったかな?OP改めて見て、やっぱ3人分全部やるんだろうなあ、と。てことは2クールなのかな。むしろ2クールでお願いしますと言いたいところですが。久しぶりのBLものだしなあ。

話はかわって、最近デコメとWord文書のフォントいじり等にはまりました。
つってもフルのデコメはイベントの連絡くらいにしか使いませんが。だからこそむしろ凝りたくなる。森ガール仕入れたから次の連絡用のメールに使おうと、メールを作ってみたはいいものの、最終的には全消しで明朝体×ブラックに落ち着きました。やっぱ趣味嗜好の関係なのかなあ……。森ガール素材可愛いのに。ゴシック素材もばっちりなのあれば使いたいけど、今入り浸ってるサイトはイマイチゴシック系の揃えが甘いです。
もうひとつのWord文書の方は、文芸部の作品扉を凝りたいという一心でフォントとか設定漁ってたら、どつぼにはまっちゃいました。英字のフォントはやたら良いのあるし、影付けとか浮き出しとか多用したら楽しいし。学校では白黒印刷しかできないので、その中でいかに凝るかっていうのが楽しいです。未完成作品4つは扉で遊びました。ただ日本語になるとフォント数がぐぐっと減ってしまうので残念です。
まあ、扉で遊ぶ前に作品の中身を書けよと自分に言ってやりたい。
それよりも先に、次のイラスト部の〆切が約1週間後にせまってらっしゃるんで、それから処理しなくてはといったところです。部誌の裏表紙も今回は担当に当たってるんですが、毎度のことながら下書きすら1枚もしていません。あと文化祭に向けてパネルとポストカード2枚のイラストも早めに描かないといけないんですが、やる気すらわかないこのだるさとゆるさ。ちなみにポストカードのうち1枚は、他の部員のオリジナルキャラ同士でカップリングを作ってそれを描くという企画になってるんですが、カラーなのに担当キャラのカラー設定を聞くどころか構図もできてないしまずどんなキャラかすらうろ覚えだったりする。その前にどのキャラに当たってたかすら危うい。メモを筆箱に突っ込んで以来出してません。もうアウトだろ。
こんな感じのわりに、金曜日からは生徒会で文化祭に向けての話し合いやらが始まります。軽音楽部の練習と文芸部×イラスト部の作品と(と言ってもこれはほとんど終わったようなもの)イラスト部のパネル&ポストカード2枚と(しかも全カラー)もしかしたらコーラス部の練習とさらに生徒会の仕事とクラスの出し物の準備だあ?ぶっ倒れろってか。そうかそうか。←馬鹿みたいに兼部とかしてるから
絶対に生徒会の仕事担当決めでは、パンフレット作り押さえてやる。何回もやってるからそろそろ慣れた。ていうかもう一人でも仕事できちゃうだろ自分ってくらいに。どうせ人員いたところでみんな仕事しないし。つかさせないし。←
そんなこんなで一応金曜は楽しみだったり。
その前に木曜つまり今日は侵友と課題消化に勤しみます。早く終わらせないとまた提出前日に徹夜しかねませんので。

ではお久しのPC更新でした。やっぱキーボードは打ちやすいね。
【 2011/05/05 (Thu) 】 三次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


