蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッチ操作が楽しすぎて。

VITA様の高画質………(^O^)に、惚れ惚れしながらPSPでゲームをする不届き者1です。
我が家にPS VITAとfate/stay nightレアルタヌアが届いてから、もうすぐ一週間が経過しそうなので、ブログに感想等を投下してみる。



PS VITAさんの高画質、予想以上でした……。ゲーム機にあるまじき液晶(°Д° )素晴らしいです。
しかしスピーカーの音質が、よろしくない。イヤホン推奨というより、必須と言いたいくらいで。これは大げさかもしれませんが。
あと、PSPと大きく変わったのは、タッチ操作導入とボタン配置の変更くらいでしょうか?
タッチ操作は、それなりに楽しい。確かに、わざわざタッチ式にしなくてもよかった、とは思いますが、タッチもボタンも使えるなら、便利というか、ただ楽しいですねタッチ操作。
他にも、メニュー画面にダウンロードしたゲームが一覧で表示される/PSストアからゲームもダウンロードしながら別のゲームで遊ぶことができる、という点も気に入りました。
変更されたボタン配列は、どうやら右にあるアナログパッド?が便利らしいのですが、それを使うゲームをしていないのでイマイチ実感はない。DIVAのプレイにはかなり邪魔になりますけども。バツボタンが押しにくいんだよおおおおおお!!!!!!

あとは細々したPSPとの比較。
VITA→少し重い/(ホワイト)見た目が良い。アナログパッド以外、全体的にフラットで、見ていて飽きない/ボタンが小さく、アナログパッドの位置が微妙で、セレクトボタンやスタートボタンも含め、押しにくい
PSP→軽い/(シルバー)VITAを見たあとに見るとかなりちゃっちいw/ボタンが押しやすい

まだまだソフトが少ないVITAさんですが、総合評価は星4つくらい。これからかなり伸びると期待してます。やっぱりソフトが増えれば、買う人も増えると思います。
頑張れVITAさん!!


ソフトのプレイ感想も書きたいんですが、飽きたのでまた今度_(:3 」 ∠)_
【 2012/12/04 (Tue) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


