蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか帰る場所。

昨日の夜は豪雨でしたね、音がすごいのなんのって。3時まで起きてた割には何もしてなくて、目覚めたら11時半でした。おったまげー。

宿題と原稿を終わらせて、今日はそこそこFF9!思い切って輝く島に突入~DISC4開始直後まで。
ボスにはジタン、エーコ、ビビ、スタイナーで参戦。
クジャ戦では、エーコ以外にいつでもリフレクをつけていたので、サンダガ撃たれて一撃必殺され、回復させつつまた死んだり、の繰り返しでした。フレアスターが連続命中したらビビも死ぬし……。ただビビがトランスしてくれたので、ガンガンとサンダガを打ち返したりしてました。リフレク倍返し付けとけば良かった……。ホーリーとフェニックスが少し役に立ちましたが、まあエーコが死んでる時間の方が普通に長かったですね。ヽ(´ー`)ノ
とうとうDISC4まで来てしまったので、コーヒーとオズマ攻略とを達成したいと思います。なんだか、これまで楽しかったけどあっけないですね、もうすぐ終わりだなんて。
それと、発売されて最初にプレイしたのは小学生の頃で、ストーリーもよく分からないままにガーネット可愛い!しか思わなくて、一応感動する場面があるっていうことは分かってたとは思うんですが、随分と経ってからプレイしてみると、考え方も違うから、色々な解釈とかキャラに対する考えとかが出てきますね。
FF9は一般的に評価が低いらしいというのを聞きますが、これは本当に良作だと思います。
ガーネットの悲劇のヒロイン感は否めませんが。フライヤの厨二感も否めませんが。なんかブラン・バル後にいきなりジタンがかっこよくなる感も否めませんが。
ゲーム世界ではよくあることだしご愛嬌だし、みんな好きだよ!
今回もう一度ゲームをプレイして、ずっとガーネットとビビ推しでしたが、サラマンダーがかなり好きになりました。結局悪人にはなりきれないんですねー。
そうだ、召喚壁にガーネットの本名を見に行こう。前回プレイ時に開けはしましたが、くるくる回るのが案外楽しいので。
あと、この回が終わって私生活にゆとりが出来る頃に、タイムアタック挑戦したいと思います。12時間クリアって、なかなか厳しいでしょうけど。( ̄∀ ̄)
やってやれないことはない!よし!
【 2012/06/17 (Sun) 】 三次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


