fc2ブログ

蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

1。

1年って早いものですね。
私の地域では震度2くらいしかなかったのですが、親戚の住む東京の話を聞いたとき、かなり酷い状態だったんだなということは分かりましたが、東北の方々はそれ以上の被害を受けられたと考えても、最早想像なんてつきっこありません。
テレビで繰り返して流される範囲の津波の映像でさえ悲惨なものだったのに、撮せないくらい酷いなにかがまだあるということだったんでしょうね。
1年経ちましたが、原発がどうにもならない福島はともかくとしても、他の地域で復興が進んでいないというからよく分からないです。私が何をするわけでもなく大口を叩くのも如何なものかとは思いますが。
政府が何かしてくれた、ということもあまり感じませんが、政府が何もしてくれない!と責任を押しつけるのも多分違うんだと思います。

またこんな感じに、震災から2年を迎えてしまうのでしょうか。
何も進まないままでは駄目、と日本人が思うなら、全国で瓦礫を分割請負でもすればいいんじゃないでしょうか。一括で大量に受け入れたら放射能が~、なんて言う人もいるでしょうし、ここは人情あつくいきましょう。

頑張れ、じゃなくて、みんな一緒に、
【 2012/03/11 (Sun) 】 三次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する