蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥とワルツとG線上の。

楽器いじりさん仮がなんか質問されちゃうバトンです。3日かけて書きました。←
追記からどうぞ。










「楽器いぢりに100のバトン」


1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。
 やあ、どうも雪蝶です。←

2.居住地も教えていただいていいですか?
 じゃぽーね。

3.では、ご出身はどこでしょう?
 じゃぽねーぜ。

4.生年月日、年齢なども教えて下さい。
 え、そんなプライベート…←

5.性別は?
 腐女子です(きりっ

6.ご職業はなんですか?
 まだまだ学生

7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?
 ぐわし←

8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。
 特技…リスの真似?←

9.趣味はなんですか?
 ゲームしたりだとか本、漫画読んだりだとかベース弾いたりだとか歌ったりだとか落書きしたりだとかきりがない\(^O^)/

10.好きな言葉も教えて下さい。
 偏見は無知なり。唯一マイケルジャクソンの好きなところ。

11.あなたの担当楽器は何ですか?
 ベースです(`・ω・´)

12.あなたの演奏ジャンルは?
 ジャンル…バンドってジャンルですか?

13.自分の演奏ジャンルは好きですか?
 もちろん好きでごわす。←

14.何故その楽器を選んだのですか?
 澪にハマってたものでww

15.いつからその楽器を演奏していますか?
 去年の4月からですかね

16.MY楽器は持っていますか?
持っている方は詳しいデータを教えてください。
 4弦ベース…フェルナンデス製、白に赤のピックガード、

 6弦ギター…メイビス製、白に白のピックガード、

17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?
 ベース→dulcet、ギター→Leanです(´ω`)

18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
 視界から消えるまで眺めて、中身の楽器を予想する。

19.ふらりと立ち寄った楽器店。そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。
そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?
 無視でお願いします。←

20.自分の理想とする音を教えて下さい。
 優しく包み込む母の音です。もしくは弾いててがっつり腰に響く信念を持った音。

21.自分の音は好きですか?
 微妙です、弾き方とかが悪いんだと思います(・ω・`*)

22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
 長谷川淳さん。あっちゃああああああああああああああああん!!!!!

23.では好きなプレイヤーは?
 あっちゃあああああああああ以下略。

24.初見は得意ですか?
 簡単なのなら弾けますがちょっと捻られると即アウト\(^O^)/

25.暗譜は得意ですか?
 しなきゃバンドではやっていけません泣

26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?
 得意というか常暗譜なので。

27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?
 誰の話ですか?リア充の話ですか?←
 まあいませんが。

28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?

29.最近買った楽器用品は何かありますか?
 特にないです。早く弦買わなきゃいけませんね(・ω・`*)

30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
 モノによりますが3000円。アンプは7000円くらいですか?もう買わないだろうけど。

31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
 楽しそうですが私には無理ですね。

32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?
 ドラムとキーボード或はピアノ。

33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。
 ねーよ(・ω・`*)

34.お気に入りの楽器小物ってありますか?
 ねーy((

35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?
 ね((

36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
 ヤマハと島村が近くにあるので覗きますが行きつけではないですね

37.楽譜に書きこみしてますか~?
 してますよ~?

38.小節番号は書いていますか?
 打ち込みのコピーなんで自動で書いてくださってます。

39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。
 のっと。

40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?

41.アンサンブルやったことありますか?
 ないと思います多分。

42.ではマーチングは?
 のー。

43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?
 ないわい(・ω・`*)

44.それらの思い出を教えて下さい。

45.一般楽団に所属していますか?
 いいえ。

46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?
 んー…どうでしょ

47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?
 そんなにいっぱいないですよぅ(´;ω;`)

48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?
 強いていうなら1st。つかオンリーワン的な。

49.Soloは好きですか?
 あんまり。失敗したら乙りますよね。というか成功する試しがないので。

50.好きな曲は何ですか?
 ベースで弾くのにってことですよね。まだ弾けませんが聞いてて好きなのは『石畳の緋き悪魔』と『Bad Apple!』です。

51.ではその理由は?
 どちらもテンポがいいんで、聞いててノリやすいし、一定なので指も動きやすいし、なにより原曲が好きなので。

52.じゃ、キライな曲は?
 んー…特にないですかね。

53.出来ればその理由も。

54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?
 癖…妙に袖をまくるとか、いやこれは常か。

55.楽器を演奏する時、体が動きますか?
 意識すれば動きますが(・ω・`*)

56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?
 入るとしたら私辞めなきゃ駄目ですよね。

57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?
 可愛かったら。

58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?
 貼るとこがないですよ(・ω・`*)

59.突然ですが、お酒は好きですか?
 まだ未成年なんですがww

60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?
 本番。打ち上げってそういやしたことないね。

61.指揮、ちゃんと見てますか?
 指揮、ドラムの音は極力聞いてます。

62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?
 なるべく走らないように。してるつもりなんですが普通に走りますww

63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?
 ベースケース以外は無いですよ。

64.その中身は?
 ベースとクロス、ケーブル、チューナー、TAB譜、くらいだったかと。

65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?
 どっちもそこそこ好きですけどねぇ。

66.あなたはズバリ、お調子ものだ?
 お調子者?調子乗ってるクズって意味ならそうですけど。

67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。
訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。
 んなもんないですww

68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?
 別にいいと思いますよ。

69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?
 生徒会で前夜祭の云々なら。←

70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?
 それはないですわ(・ω・`*)

71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?
 無理無理無理無理無理無理無理

72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?
 あー…一応。

73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?
 CDをまずロクに持ってないww

74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?
 聞かないでください逃

75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?
 ぴゃーーー

76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?
 胸が苦しいな

77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?
 自宅と校内の部室

78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。
 ないです(きりっ

79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。
 ギターは今勉強中。

80.好きな作曲家は?
 (・ω・`*)

81.演奏中、眠くなったらどうしますか?
 ならねーよwwwもう寝るわその場でwww

82.演奏していてよかったな~、と思う事は何ですか?
 拍手もらえたときとか、達成感あるときとか。もろもろ

83.ではその逆は?
 具体的に言うと?

84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?
 非日常

85.楽器を持つと人格変わりますか?
 全くww

86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?
 結婚式すら行ったことないですよ。

87.練習中、携帯の置き場は?
 inポケットin鞄onアンプ

88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?
 そんな音聞こえませんわw

89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?
 暑い時、指がべたつく

90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?
 屋内ですね。外恥ずかしい

91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?
 クズですか?

92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?
 難しい方?

93.楽器、移りたい?
 絶対嫌です。

94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?
 ダルくてそういう女子めいたことは一切してないです。

95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?
 きめぇwwwwww酔えるような演奏してみたいわwwwwww

96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?
 弾き終わるごとに弦やらは拭きます。

97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?
 たまに水筒とか出てたりしますよ。

98.羨ましいと思う楽器は?
 5弦ベース←

99.あなたにとって音楽とは?
 生きる糧です。無くなれば干からびる。

100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。
--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/63
【 2011/10/11 (Tue) 】 三次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


