蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れびゅーる。

FinalFantasy零式、Project DIVAエクステンドの無料体験版をプレイしてみました。ちょこっと感想。

*Project DIVAエクステンド
2ndの体験版と違い、曲のPVさが増してますね。ただ衣装もプレイキャラも指定不可ってのはなんとなく悲しいような……。プレイ機能自体には全く文句なしですが(というか変わってませんよね)。良いなと思ったのは、成績の全体達成率?にパーセンテージ表示が追加されたことですかね。解りやすくなってます。これで1曲終わるごとに初期画面に戻らなければなあ……。2nd体験版よりなんとなくケチくさい気がしました。


*FinalFantasy零式
これまでのFinalFantasyとは違う、戦争ゲームのような(いや戦争ゲームなのか?)FinalFantasy。タイトルは相応しい気がします。余談はさておき。
まず、声優さん豪華過ぎますね。マキナ以外はいまいち男性陣の見分けがつきません。(・ω・`*)システム?は普通に良いと思います。が、50分やっても未だに召喚獣の使用方法が分かりません。4つボタンの攻撃使い分けも必ずミスります←それは自分のせい。カメラワークは基本自動なのに、敵がいる時にはたまに変な動きをされるのが不快です。あと自分でカメラをいじったあとは自動で動いてくれなかったり。
作戦時、メニューを開くのはstartボタン、指令を見たりメンバーを変えたりするのがLボタンなのですが、一括に纏めておけばいいことをstartボタンとLボタンにわざわざ分けなくても良かったのに。(・ω・`*)(・ω・`*)どうしたらメンバーチェンジできるのか分からなくてかなり探しました。
とりあえず、買おうとは思いませんね。従来FF風ではなくアクション戦闘は嬉しいですが、これなら012買うほうがよっぽどいい気がしますね。012を持ってないからってだけなんですが。まず戦争ゲー要素が好きくない←

以上、勝手にじゃんじゃか言ってみたのコーナーでした(逃
【 2011/10/08 (Sat) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


