蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安直感情熱線。

一日中.hack//。ワイズマンが仲間に。ktkr。メイガスに1回全滅しましたが、2回目で撃破、おまけボス(仮)も倒してvol.3移行です。実際これだけしか無かったんですが、プロテクトエリアを開ける為のウイルスコアDが足りず且つなかなかドロップせず……。途中諦めていいともに走ったりもしながら、なんとかドロップできました。あとはちょこちょこと。暇人はテスト勉強を絶賛放棄中です。あは。
注文してたパワーストーンたちが自宅に届きました。エンジェライトは思ったより暗めでしだが、ちゃんと綺麗な水色。64面カットのレモンクォーツとグリーンフローライトは透明でキラキラしていてまるで宝石、そういえばみんな宝石じゃないかと思い出したり。他にはブラッドストーン、水晶、トルマリンクォーツ、レインボームーンストーン、ホワイトミックスのイエロージェード。どれも綺麗です!!早速ブレスレットを作ろうと思ったら、テグスが太くて穴を通らない……。まさかの落とし穴です。明日新しいものを買いに行かなくては。あとラッピング袋もないですし、準備の悪さが分かりますね。出費が痛い……。

さて痛い話は置いときまして。乃南アサさんの「しゃぼん玉」を読み終えました。主人公の人格が次第に良い方向へと変わっていく話、なんですが、まず田舎が舞台なので出てくる人みんながあたたかい。特に主人公を変える1番の人、見知らぬお婆さん。なんだろう、田舎パワーなのか年の功パワーなのか……世の中に必ずいそうな人、でも都会では絶対に見られない人。理想像のような人。でもちゃんと人間味がある、浮いた存在ではない人です。だからこそリアルがあって共感の域にある話なんだろうなあ。ずっと泣きっぱなしにさせられたりとか、号泣させられたりする話ではなくて、本当に自然に泣ける作品だと思います。ノンフィクションと言われても信じられますね。心が和む、あたたまるお話です。是非一度読んでみてくださいと言いたくなるような。余談ですが、評論家の方の解説を読んでみて、乃南さんの他の作品も読んでみたいなぁと思っています。サスペンス系統はあんまり好みじゃないし、犯罪に関わる人が出てくる話はもういいかな、と考えると他に何か作品は残ってるのかな…とか失礼なことを思ってしまいました。なんとなく自分の好きなジャンルを書かれ
ている方ではないようなので、まずは辻村深月さんの「スロウハイツの神様・下」を買うことにします。上が読み終わったのにまだ下を購入していないという。書店で見かけて、その時はお金が無かったのですが、最後の解説を西尾維新先生が書いてらしたので、これは早く買わなくては!!と意気込んでいます。先生呼びとさん呼び、何か違いがあるのだろうか。(・ω・`*)
今日はなんだか携帯の割にたくさん書けた気がします。それではおやすみなさいませ。
【 2011/09/19 (Mon) 】 三次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


