蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Etwasの接吻、ひらひらと。

警報が出そうで結局出ないという一日。学校の授業5時間も受けちゃったじゃない!!←それが通常。
夏休み明けて授業始まって2日目なのに数Ⅱが2時間もあるということで(連続じゃなくて良かった)、朝からいじけてましたが、5時間目が体育だったので、それだけを糧に今日を過ごしました。別に運動が好きな訳ではないのですが、持久走は唯一好きな種目。といっても距離が決められていて走るのはあまり好ましくないのですが。しょっぱなに10分持久走してから、体育大会にむけて大縄の練習。授業時間残り15分のところで、女子は全員休憩していたんですが、男子がドッジボールを始めたので皆でそれを傍観。ファインプレーもあったりして、なかなか面白かったです。放課後は台風を危惧して、部活は全部お休み。イラスト部の原稿完成してなかったんで、なんとなく命拾いした気分です。
帰り道も雨が降ったり止んだり、暴風だけがびゅーびゅーと吹き荒れてました。鞄の中身、主に教科書とか少なからず濡れたみたいです。面倒なので乾かす気は起こりません。\(^O^)/

とてつもなく数学がしたくなって問題集をやってみたのはいいんですが、早くも2ページで飽きました。次の数学での自習課題なんで早く済ませてしまいたいんですが、難しそうな問題が視界に入るとやる気が逃亡します。漸化式はマスターするって意気込んだんですけどねぇ……。(・ω・`*)誰か私に集中力をください(切実。

数学は一旦諦めて(←)、江國香織さんの『きらきらひかる』を読了してきました。何と言うか、YONDA?の宣伝冊子に掲載されていたあらすじに騙されたような気分(何が書いてあったのかはもう思い出せないけど)。終わり方がハッピーエンド寄せにはなっていたんですが、出だしを通り過ぎて、半分を越えたあたりから、重さが増したように思います。江國さん曰く“普通の恋愛”とのことでしたが、それが普通である部分は果してどこなのか疑います。でも思い返せば、確かに普通といえば普通なのかもしれません。ただぼろぼろになっても関係が続くというのは、愛情よりは寧ろ依存に近いものなのではないでしょうか。まぁ、恋愛なんて依存しあうものか。
しかし本編よりも、江國さんのあとがきの最後ニ行が、インパクトが強すぎて、そちらの方がより鮮明に残っています。あながち間違ってはいない言葉なのですが、それを言っちゃあおしまいでしょうよ。
さすがに読み味がそこまで良いとは自信をもって言えないのですが、お勧めの一冊ではあります。本がかなり溜まってきています、ライトノベルも含めて、ですが。次は何を読もうか。
【 2011/09/02 (Fri) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


