蜜獄3%

雪蝶のたまり場。気まぐれスロー更新中。Fate/EXTRA3周目クリア、現在は/stay night2周目プレイ中。延期ドゥCCCに涙目
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぶらがおいしい。

このブログを見てくださっている方がいるかどうかは別として1ヶ月半放置申し訳ありませんでした。お久しぶりです。
大したことは何もありませんでしたが、無事に受験が終わ……終わる前からゲーム三昧してました。
VITAのfate/snは、凛のトゥルーエンドを残してクリア。何回挑んでもクリアできない不思議。トゥルーがなんぼのもんじゃい!!←
それからPSPのととモノ。無印をひっぱり出してきて1からプレイ中。ディレモアおばさんに会いに行く手前までいきました。
あとは妄想したり2525したりシブあさったり妄想したりカラマーゾフの兄弟見たり妄想したり……(´・ω`)

カラマーゾフの兄弟は三男がみんなに愛されておわればいいと思う。林遣都くん好きです。前回は長男と次男がいい方向に向かってきててほっこりしました。バカリーズムの兄弟も好きです。地味に面白くないけど好きです。
【 2013/03/11 (Mon) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)

エクストラ。

お久しぶりなので結構前の話なのですが、Fate/EXTRA3周目クリアしました。もう3周するか悩みどころです。CCCが延期になったからすることないんだよな……とりあえず、放置してたVitaの/stay night再開しました。1周目はクリアして、2周目プレイ中です。士郎ちょっとそこ代われ。
書きたいことはいっぱいありますが面倒なので割愛。←

CCCのOPムービーとやらができたらしいそうで!見てきました!
アニメーションで作成されてることには感激したんですが、なんとなく……。
EXTRAの絵柄といえばワダアルコさんなわけで、イメージもそのままがっしり定着してて。だからか、別に出来が悪いとかそんなんじゃないんですが、EXTRAっぽくないなあと。イメージが。
あと、ニコニコのどなたかのコメントにあったんですが、確かに何を伝えたいのかはよう分からんし、戦闘シーン確かに欲しかったね、という願望はありますが、うんまあ、今更言ってもしょーがないですな。
とりあえず3月末まで生き延びる術を探さねばなりません……早くランサーちゃんに会いたいです。
【 2013/01/28 (Mon) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)

タッチ操作が楽しすぎて。

VITA様の高画質………(^O^)に、惚れ惚れしながらPSPでゲームをする不届き者1です。
我が家にPS VITAとfate/stay nightレアルタヌアが届いてから、もうすぐ一週間が経過しそうなので、ブログに感想等を投下してみる。



PS VITAさんの高画質、予想以上でした……。ゲーム機にあるまじき液晶(°Д° )素晴らしいです。
しかしスピーカーの音質が、よろしくない。イヤホン推奨というより、必須と言いたいくらいで。これは大げさかもしれませんが。
あと、PSPと大きく変わったのは、タッチ操作導入とボタン配置の変更くらいでしょうか?
タッチ操作は、それなりに楽しい。確かに、わざわざタッチ式にしなくてもよかった、とは思いますが、タッチもボタンも使えるなら、便利というか、ただ楽しいですねタッチ操作。
他にも、メニュー画面にダウンロードしたゲームが一覧で表示される/PSストアからゲームもダウンロードしながら別のゲームで遊ぶことができる、という点も気に入りました。
変更されたボタン配列は、どうやら右にあるアナログパッド?が便利らしいのですが、それを使うゲームをしていないのでイマイチ実感はない。DIVAのプレイにはかなり邪魔になりますけども。バツボタンが押しにくいんだよおおおおおお!!!!!!

あとは細々したPSPとの比較。
VITA→少し重い/(ホワイト)見た目が良い。アナログパッド以外、全体的にフラットで、見ていて飽きない/ボタンが小さく、アナログパッドの位置が微妙で、セレクトボタンやスタートボタンも含め、押しにくい
PSP→軽い/(シルバー)VITAを見たあとに見るとかなりちゃっちいw/ボタンが押しやすい

まだまだソフトが少ないVITAさんですが、総合評価は星4つくらい。これからかなり伸びると期待してます。やっぱりソフトが増えれば、買う人も増えると思います。
頑張れVITAさん!!


ソフトのプレイ感想も書きたいんですが、飽きたのでまた今度_(:3 」 ∠)_
【 2012/12/04 (Tue) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)

コメ返+fate/EXTRA日記。

コメ返。
>>ブービーさん
こんばんは~(^^)コメントありがとうございます!w
ハ、ハロウィンライブ……ッ! 羨ましいです…(T_T)距離的に沖縄には行けなくて、無念orz
マコトさんの鬼太郎……なるほど、かなり似合いそうですね(。・ω・。)
みなさん、元が良いからコスプレも似合うんでしょうね~。生で見れたブービーさんが本当に羨ましいです…!





無事、PSPさんも充電でき、データも残ってたので、5回戦にほいほいと行ってきました。4日目に入ったところで今日はストップ。
回を重ねる毎に、当たり前ですが敵も強くなっていきますね。敵がこちらに気付いてマッハ発動すると、猛烈に心臓に悪い。毎度毎度どんなに肩が跳ねることか……(^O^)←それは言い過ぎ

そして回を重ねるごとにラニが可愛くなっているのは気のせいでしょうか。最初はそんなに好きじゃなかったんですが、今ではすっかり凛<ラニです。
なんでだろう。ツン少ないからかなぁ……。
【 2012/11/29 (Thu) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)

fate/EXTRAプレイ記録。

封入特典の花札に見事に釣られ、fate/stay nightレアルタ・ヌア? とPS VITA本体一式をうっかり購入してしまった受験生が通りま((
そうです、ただのアホ。(´∀`)

さらにうっかり、fate/EXTRAの放置してたデータをかちかちと進め出して、2週目アーチャーですが、3回戦6日目~4回戦終了まで到達しました。4日ほどかけて地道にですが。
ラニルートを選択したので、4回戦はバーサーカーと勝負でした。が、なんだあの規格外ありか。えっ、負けたのに消えないの?チートなの?空間に隙間作ってどっか行くとか何事?
凛ルートよりラニルートの方が正規なのかと思ってしまった。いや正規とかどっちもないんだろうけど。
ふう。

そんなチートより、充電切れにより脱落したPSPさんが心配です。
試合終わったら、バーサーカーが空間裂いてどっか行っちゃった!←ここで切れたからセーブしてないんです。手元に充電器が無くて、明日までこのまま放置なんですが、さすがに1日では初期化されないよね、ははは…………。


週末にVITA届いたら絶対花札漬けになるだろうなぁ。stay nightも初挑戦だし、やり出したら負けだろうなぁ。
いや、買った時点で負けか。
(^P^)

久しぶりにブログ書いたらこんなことしかネタが無いなんて……。
他のネタなんて/Zeroのバサ雁が可愛すぎて辛いくらいで。←
ああ言切にも荒ぶってるんですけども。
最近BLばっかり読みすぎて脳内発酵してます。腐女子って辛い。
【 2012/11/27 (Tue) 】 二次元 | TB(-) | CM(0)


